お探しの情報は見つかりましたか?

日本人は近視の眼の人が途方もなく少なくない為、レーシックも近視の矯正手術として扱われる事が途方もなく少なくないのであるが、乱視や遠視を矯正する事も可能である。

これに対し不正乱視と云うのは、角膜表面が凹凸の状態で、物を観る時に波打った様にみえてしまうものである。
このケースの場合、眼精疲労を生じさせる事がある為、注意が必要である。
遠くも近くもみえにくく、物の輪郭がだぶってみえているケースの場合はまず乱視を怪しむ必要が有る。

「レーシックによる乱視治療」

乱視治療の為にレーシックによる手術を実践する方が増大しているそうである。
世界的に観ても乱視治療で成就している治療法である。
日本でレーシックと云う言葉はあまり馴染みが無いかも知れないが、安全性の高い手術と云う事でレーシックを受ける人は毎年増大してきている。

ついでに、乱視があるかどうかは学校等の健康診察の視力検査では、発見する事が出きない。
その為、子供に乱視があっても、子供自身が気付かない為、乱視による悪影響を放置してしまう事に成る。
勉強や本を詠む等の仕事に集中力が長続きしない、頭痛がする、すぐ疲労を感じてしまう等の症状があるケースの場合には、いっぺん眼科にて検査を受ける事をおすすめする。



カテゴリ
タグ