お探しの情報は見つかりましたか?

ハードコンタクトレンズのケースの場合隙間に涙が入り、ハードコンタクトレンズ装着時は縦と横のカーブが同じになって乱視が軽くなる。
しかしながら、ソフトコンタクトレンズのケースの場合、目の表面に途方もなく薄いラップのようにピッタリとくっついてしまうのでいびつなカーブがそのまま残ってしまい乱視の矯正は出きないのである。

「発達に結びつく屈折状態の変化」
誕生してから20歳頃迄常に眼球は発達しつづけていて、屈折の角度は何人もが近視の方向に向かってる。
つまり何人もが近視に成ると云う可能性があるのであるが、眼鏡が必要な人と裸眼で良い人に分類されるのはナゼだろうか。
ここでポイントになってくるのは遠視の実在である。

強度の乱視のケースの場合は、メガネによる視力矯正が出きない。
乱視用のコンタクトレンズにより矯正する事がすすめれる。
以前はコンタクトに角膜の凹凸がなかなかどうして上手く合わせられず、上手く矯正する事が出来なかった様であるが、現状では「フォケラトスコープ」に拠って解析が出きるようになった。

ついでに、乱視があるかどうかは学校等の健康診察の視力検査では、発見する事が出きない。
その為、子供に乱視があっても、子供自身が気付かない為、乱視による悪影響を放置してしまう事に成る。
勉強や本を詠む等の仕事に集中力が長続きしない、頭痛がする、すぐ疲労を感じてしまう等の症状があるケースの場合には、いっぺん眼科にて検査を受ける事をおすすめする。



カテゴリ
タグ