お探しの情報は見つかりましたか?

ハードコンタクトレンズのケースの場合隙間に涙が入り、ハードコンタクトレンズ装着時は縦と横のカーブが同じになって乱視が軽くなる。
しかしながら、ソフトコンタクトレンズのケースの場合、目の表面に途方もなく薄いラップのようにピッタリとくっついてしまうのでいびつなカーブがそのまま残ってしまい乱視の矯正は出きないのである。

そもそもレーシックはレーザーを使用して角膜の屈折率を変える事に拠って視力を矯正する角膜の屈折矯正手術な為、近視とおなじ様に屈折異常の遠視や乱視も治せるのである。
レーシックは、メガネやコンタクトレンズのよる矯正がしにくい様な乱視があると云うケースの場合には考慮して観るのも良いとおもう。

水晶体乱視とは、水晶体が一定の方向に歪んでしまい、元に戻らなくなってしまった状態の事である。
その原因としては、先天的な物と後天的な物のケースの場合に分類される。
先天的なケースの場合の原因としては、生まれつき水晶体と角膜に乱視をもっていて、互いに乱視を打ち消し合ってるケースの場合である。
遺伝的に、形状が決定している為に無理やり取り除こうとしてしまうと釣り合いを砕いてしまう事がある為、コンタクトのケースの場合はソフトレンズを用いる。
後天的なケースの場合の原因としては、偏った目の使い方により、水晶体がゆがんでしまう状態である。

しかしながら、新たな技術の成長により、複雑な乱視も治療が可能になってきた。
複雑な乱視の人でも熱望が所有できる様になったのである。
乱視の人に限った事じゃないのだが、レーシックにかんして、自身自信からガッツリと把握する事から入ろう。
自身からでも多種多様な情報を入手するのに途方もなくべんりな時代になった。
レーシックにかんしても、乱視にかんしてもキチンと把握し、自身の肝心な目の事であるので確実に自身の目を任せられるドクターや病院選びをする事が肝心だと云える。



カテゴリ
タグ